ギターと湿気/6月のレッスンスケジュール

こんにちわ、vocal講師のchamiです。
じめっとした季節になってきましたねぇ。
ギターには湿気は大敵!かといって乾燥させすぎるのもNGなんですが…
だいたい湿度50%くらいがよいとされています。
自分の部屋に湿度計がある、なんて人は少ないかもしれませんが
人間にとって「じめっとして気持ち悪いな」と思う日は
ギターにとっても良くない、というコトを覚えていてもらえればと思います。
また、部屋の隅は湿気がたまりやすいので
なるべくギターを置かないようにするとよいですよ♪

さて、遅くなりましたが6月のレッスンスケジュールです。

6/1〜6/14 大阪(桃谷)
6/15、16、18、19 (東京各所)
6/20〜6/30 大阪(桃谷)

レッスンのお申し込みは随時受け付けています。メールでご連絡ください。
お時間に余裕があるかたは
「13時〜18時の間で1時間」 「16時〜20時の間で2時間」
といったようにご希望いただければ
こちらでスケジュールを調整したうえ、ご返信差し上げます。

では、今月もがんばりましょう〜♪