スロートコート

こんにちわ。
今日は喉の健康に良い、とされているハーブティーを紹介します。

●スロートコート

プロのボーカリストの間ではとても有名で、
たくさんの人がレコーディングやライブのときはもちろん
普段から飲まれているようです。
vocal講師chamiは、2007年から愛飲しています。
当時は取り扱っているお店が限られていて、入手するのもちょっと大変だったのですが
最近の健康志向ブームに乗って、大型スーパーなどでも置かれるようになりました。
インターネットでも、昔より安く買えるようです。
円高の影響かな?

作り方は、普通の紅茶のように、カップに入れてお湯を注いでフタをし、しばらく待てばOK。
ハーブティーなので、ゆっくり抽出してくださいね。
もし、外出先などでお湯もカップも用意できない!
なんてときは、500mlのミネラルウォーターを買ってきて
そこにティーパックを突っ込んで1時間くらい置いてください。
ゆっくりエキスが抽出されてきます。

砂糖を入れなくても、自然の甘みが強く
強烈なクセもないので、とても飲みやすいです。
冷めてくるとトローっとしてくるのも、おもしろい。
(腐ってるわけではないですよ・笑)

ぜひぜひお試しください。


office DO-DOは自営業一年目、青色申告を頑張ります…。